calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おひさまコーン旨し!

    0
       おひさまコーンが収穫を迎えました。
      太ったものから収穫です。

      中は受粉がうまくいかずに粒の抜けている状態でした。

      粒の出来ていない市場に出したらB品だけど、あっという間にこの状態。
      旨い!旨い!旨いー!
      むっちゃ甘くてジューシーで柔らかい!
      とうもろこしは日中糖分が実から全体へと回ります。
      夜の間に再び実の方へ糖分が戻ってきて、そのピークは夜中の1時2時頃。
      でも夜中に採る訳にはいかないので収穫は朝一を狙います。
      これは枝豆も一緒。
      って事で早起きして食べに行ったかいありました。
      育てたかいもあったぞー!
      作った人しか味わえない贅沢です!

      もう1本食べたいなと採ってみると良い出来です。
      これは家に持って帰る事にしました。

      後5本ぐらい食べれると思うんだけど、中には虫にやられてる物も。
      何故か実があらわになっていてアリが寄ってきています。
      こんだけ甘けりゃアリもくるわな。

      採れたての感動を味わいたい人は是非栽培してみて下さい!!!
      生産者しか味わえない贅沢です!


      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 00:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク