calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    兵庫県朝来市、藤井さんのトマト

    0
       以前、上賀茂森田農園で働かれていて、昨年兵庫の朝来市で独立された藤井さんがトマトを送って下さいました。

      じゃん!

      アイコに、

      オレンジパルチェに(ここまでがミニトマト)、

      中玉の多分フルティカに、

      大玉トマトに、

      丸オクラも。

      ここでおいしいトマトの見分け方。
      良く言われるのは線のようなスターが出ている事ですがそれ以外に、
      ヘタの数が5つ以上になっている事です。これは6つ。
      この数が多い程細胞分裂が盛んに行われていて果肉の種の入っている部屋も多く出来ていて美味しい事が多いと言われています。


      ちなみにこれはスターが上の方まで来ている感じのトマト。

      夏野菜初年度の今年は大雨でハウスが3回水没してしまうなど水の被害でトマトの味が薄くなったり青枯れ病にあったりと大変そうです。
      でも藤井さんの人柄なら最高に旨いトマトを作れる日がきっとくるはずです。
      ちょっと遠いけど応援してます!!!

      最後にちょっと嬉しかったものでこのテープ。
      横から見ると、
      開けやすくなっている!

      むっちゃ美味しくいただきました!!!
      ありがとうございます!!!


      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 09:28
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク