calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    凛々子の栄養状態

    0
       トマトは葉の形から栽培環境の栄養状態を判断出来るそうです。
      僕の凛々子は、
      若干葉が上向きの小ぶり。
      調べてみると栄養不足ぎみ。
      背丈も膝下ぐらいまでしかなく、グングン成長してどんどん収穫出来ている訳ではありません。むしろいまだ赤くなったトマト0。

      尻枯れ病対策に石灰を与えただけの栄養与えない栽培の為、結果が葉に現れてしまってます。
      肥料買うのをケチってるのと、厳しい環境の方が何となくフルーツトマトっぽくなってくれないかな〜と思っての栽培です。
      欲してるのを葉でアピールしてるのは分かったけど、飼い主にその気なしだからたくましく育ってくれたまえ〜。



      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 00:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク