calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    カブ・サミット

    0
       先日、野菜ソムリエ協会主催の第9回野菜ソムリエサミットに審査員として参加させていただきました。

      なんじゃそのサミットは!?って思うかもしれませんが、毎回テーマ食材があって、全国の優れた生産者さんから寄せられた食材を野菜ソムリエが食べ比べしちゃう会です。
      そしてそれぞれの感想を生産者さんにフィードバックする事でお互いに交流はかろうな会でもあります。

      っでテーマはカブで14種類も食べ比べる事が出来ました!



      固いのやわいの、甘いの辛いの(辛すぎるも)、ジューシー、ボソボソ気味などなどありまして〜、




      白いの、でっかいの、小さいの、紫に黄色、大根!?な、ノリのものも。

      経験済みな品種も何個かありましたが、こんだけ順番に食べれてカブを評価するチェックポイント、基準レベルは確実に上がったと思います。
      完全に火入れで実力を発揮するタイプのカブの生産者さんはかわいそうだなとも思いましたが、14生産者さんともにこだわって作られていて、そうした想いを知ると僕もテンション上がっちゃいました!

      ご馳走様でした〜。

      って、久しぶりなブログを徹夜中に気分転換に書いてまっす。変なテンションでっす。では、明日朝までにやらなきゃいけない事に戻りま〜す。

      季節の変わり目&花粉シーズン突入、皆様ご自愛ご自愛でっす。







      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 04:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク