calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    筍1

    0
       
      今年も来ました、洛西塚原「筍旬一」田原一樹さんの竹薮です。
      今年も思うぜ、『洛西塚原「筍旬一」田原一樹』って名前書くの長い!!!

      今年は今んとこ厨房に立ってないので旬の食材を全然使わずどんどんシーズンが進んでる、もっとじゃんじゃん使いたい!料理したい!食べたい!とモンモンとしながら過ごしております。

      今までさんざん旬をスルーしてきた感があるので筍だけは今食べとかないと1年食べられないと思うといてもたってもいられず、僕の中で筍と言えばの田原一樹さんの所へおじゃましてきました。

      っで今までは早朝の本気収穫時間が過ぎてから、昼頃行ってたんですが今年は本気で収穫(仕事)している所を見せて欲しいとわがまま言って朝に伺わせてもらいました。

      今年は車があって良かった!

      早朝竹薮は気持ちいいですよ〜。








      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 00:50
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク