calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    筍2

    0
       
      これは掘った筍を運ぶ為のマシンです。

      ふかふかの土の上を進んで行きます。

      プロは仕事が速い。
      何事も素人からすればそう見えると思いますが、田原さんもマッハなペースで筍掘っていきます。
      何でそこに埋まってるの分かるんですか???とこっちが思ってるうちにどんどんです。
      1分に2個ぐらいなペースで次々筍が掘られていきました。
      何故か掘ってる写真撮るの忘れてる、、、

      掘られたものの中にはこんな形のものも、
      四角筍です。
      すっごい立派なやつでした。
      上に向かって伸びずに横に向かって、しかも親竹のすぐそばのため頭が潰される形で土の中にありました。
      京都新聞呼ぶ呼ぶ言ってましたが、取り上げてもらえたかな???

      これは筍の根。

      根が伸びると。
      こうゆう形になるそうです。

      そして3シーズン目のアジサイ。
      アジサイの場所が分かる様にと竹の囲いも小さく感じるぐらい大きくなってきてます。

      言うてもちょっとしかいれませんでしたが、良いもの見させてもらいました。
      そしてそして筍いただいちゃってありがとうございまっす!

      和洋中それぞれで筍を食べる事ができました。
      抜群に柔らかくてちょっと甘い、だから旨い!

      来年は自分のお店で使うぞ!
      出来たらもう1回シーズン中に伺わせてもらいまーっす。



      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 00:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク