calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    サンマルツァーノ

    0
       
      高知県のスタジオオカムラさんからイタリア品種トマトのサンマルツァーノを送っていただきました!
      グリーンチャームの野口さんが紹介して下さいました。
      パプリカみたいです。

      今までもサンマルツァーノは試した事があるんだけど、ここのものは全然違ってものすごくテンション上がる逸品です!

      話を聞いていたら、さすがの高知県このサンマルツァーノもフルーツトマトを作る方法で作られているそう。

      果肉に含まれる水分量がとっても少ないからスカスカかと思う程軽いトマトに仕上がっていて、糖酸比の関係で酸が少ないから生食で抜群に甘く感じるといった事はないんだけど、生食でも旨い感じはビシビシ伝わってきます(本来この品種は加熱向きトマト)。

      これから色々試作してみますが、これは凄そう!
      他のトマトで今まで試作して中途半端な美味しさだから2回目作らなかった料理も、このトマトなら美味しく仕上げる事が出来そうで、疲れも吹っ飛ぶテンション上がる食材です。
      関西はまだまだ認知度低くて関西にはまだまだ発送していないそうですが、近い将来このトマトが京都の皆様にも美味しいと言ってもらえる日がくるかもと感じさせてくれます。

      前々から高知は凄いなとちょっと感じていたんだけど、また改めてそれを思い出し、また美味しい食材に出会うと嬉しくてたまらない自分に料理人の性を感じました!

      このトマトとの出会い、ありがとうございます!



      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 00:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク