calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    野菜ソムリエサミット「トマト」

    0
       野菜ソムリエ協会大阪支社で野菜のサミットがありました。
      今回は「トマト」がテーマ。
      午前中から審査員として参加させていただきました。

      全国各地から11農家さんのトマトが集まり食べ比べ。
      ゼリー部分の感じや大きさがちょっとずつ違い、味はどれも個性ばっちりでした。

      これは見た目がかっこ良かったトマト。

      スター出まくり!!!ちなみにスターは星状に伸びる線のような見た目のもので甘いトマトを見分ける時はこの線がはっきり出ているものが良いとされます。

      スター伸び過ぎで上まで繋がってるし!!!

      個人的には酸味があって甘みのあるもの。
      桃太郎以外の品種のもの。
      そう言ったものが抜群に美味しく感じました。
      いつか注文してばんばん使いたいです。
      そして京都の農家さんにも作っていただきたいです。

      トマトと言えばカゴメなコーナーもあり。

      お土産でカゴメのジュース用トマト「凛々子」って品種の苗いただいちゃいました。

      凛々子ちゃんです。

      沢山の品種を味わえ、同じ品種でも作り方や収穫時期が味の違いを生む事を再確認出来たし、何よりどの生産者さんもこだわって作られている事にちょっと感動でした。
      こういった方達とはいつか直接会ってお話しさせていただきたいです。

      大阪支社をはじめ関係者の方々、今日は本当にありがとうございました。


      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 00:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク