calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    紫と黄色のインゲン豆

    0
       お野菜かわら版や、海老芋の苗をいただいたり、イベントやらなんやらでお世話になってるシニア野菜ソムリエの中本さんに紫インゲンの苗と紫、黄色両方のインゲンの種をもらっちゃいました!

      将来仕事をする時に是非お力貸していただきたい事があったので、会いたいなと思っていた矢先です。

      僕の畑でハーブマニアだという中本さんといろいろお話する事が出来ました。
      さすが自称ハーブマニア!僕が育てているものを全部見ただけで言い当てていきました。
      カレープラントはみんな初めてでビックリするんだけどそれも育てていたそうです。

      いただいた苗は中本さんが途中まで育てて下さったもので、種は買ったら多すぎたとの事。
      僕にも多すぎです、、、

      種は知り合いの農家さんに渡して育ててもらいたいなと思ってます。
      今まで食べてた紫と黄色インゲンは、紫は加熱で見た目悪い緑になるけど味はまあまあ。
      黄色はむっちゃきれいな黄色に仕上がってくれるけど、味はもうひとつ。
      育て方でそれらの壁を越えられるか楽しみです。

      中本さんありがとうございました!
      元気出して下さい(笑←笑うしかないっす!)!!!



      スポンサーサイト

      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 00:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク