calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives


0


    • 2012.07.31 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いろいろ禁止だそうです

    0
       昨日から生レバーが食べられなくなりました。
      ユッケに続きです。
      海外ではアメリカのカリフォルニア州で昨日からフォアグラが食べられなくなったそうです。
      なんでも強制的に太らす飼育法が動物愛護団体からかわいそうみたいな感じで、禁止だそうです。

      ユッケはバカな会社の結果、集団食中毒のせいで食べられなくなりました。
      生レバーはもともと危険と言われていたものが禁止になったパターンです。
      もともと危険と言われているものや、特別聞かなくても僕ら料理人ならちょっと危険だよって分かってる生食食材はまだまだあります。

      いろんな禁止になってしまうパターンはあると思うけど、提供する側と自己責任で食べる側、どちらもしっかりとした知識と責任をもっていれば良いのにと感じます。

      食べる以外にも、あれをしたら危険、これは危険、そんなものが沢山あって各種法律は決められていると思いますが、禁止禁止が続くとちょっと息苦しくて寂しい世の中になってしまうんじゃないかな〜。

      禁止前に生レバー食べておけば良かった!食べ損ねた!と思いながら書いてま〜す。


      0
        • 2012.07.31 Tuesday
        • -
        • 00:29
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク